おばあちゃんからの手紙

みかちゃん

 

先日はお手紙をありがとうございました。いつも思っていて下さることが充分に伝わってきました。何度も読みました。ありがたく嬉しく思います。間もなく2年になります。過ぎてみれば早い様でもあり つい昨日の様にも!!

昨年は本当に日々虚しくて仏様の前では「何で…こうなったの?…」本当に皆んなにびっくり悲しくさせました。私もこんなことが人生には誰にでも起こりうることを全く想うこともしないで来たことも今になり少しは心の準備をしておくべきだったとも思ったりしています。周りに反対されて結婚し四十九年に二日足りずの別れでしたね。

色々はあったけど実直なパートナーで…でもあの年は一緒に色々旅行ができたのでした。想い出です。

就活も本当に大変でしたね。大した協力も出来ずにお許し下さいね。

おじいちゃんが元気だったら一つ返事で海外旅行のことも「みかちゃん よろしくナー」と言ったでしょうね。

私は静かな日本での旅で充分です。みかちゃんの気持ちで充分です。とりあえず一報まで。又ね………

 

バーより