2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スケッチブックのページをびりびり引き裂くのって、過去の思い出と決別するのと似てる。

と、引き裂いたあとに現れた新しいページに書きなぐっていた過去の私。 最近、スケッチブックには絵だけではなく文字なんかもあわせてつらつらと書いているのだけど、後で見ると恥ずかしすぎて燃やしたくなってしまう。燃やすというのは冗談だとしても、びー…

さくらいみかげの深夜ごはん

深夜の投稿です。せっかくなので飯テロ行きます。 ”オクラのささみ巻き” オクラを縦半分に切って(切らなくてもよい)、二枚くらいに薄くスライスしたささみを巻きつけて焼きます。巻く前のささみには塩コショウで下味を。ささみは筋を取ることをおすすめしま…

夏風邪を引きました。

暑くなって参りました、と言いたいところですが台風の影響で仙台は昨日から雨模様、涼しい日が続いています。 じつは私、先日いきなり夏風邪を引きまして。ぽーんと高熱が出るだけ、というごくごくシンプルな風邪だったんですがいやぁこの熱が下がらない下が…

わたし、外側でも大丈夫よ。

Fine On The Outside / プリシラ・アーン スタジオジブリ映画『思い出のマー ... この歌、とてもいい。声もメロディーも使っている楽器も、なにからなにまでとても好きだなぁと思った。耳から体の内側まで染み渡っていって、夜明けのみずうみで朝もやにつつ…

ひととひととのあいだ

とある折に、”好みのタイプ”とかいうものを尋ねてきた人がいた。 恋愛対象にするならどんな人がいいか、ということを聞きたいらしい。ちょっと考えてみる。 特にこれといって理想像のようなものはないけど、やっぱり相性って大事だなと思う。 じゃあその相性…