近況報告

出国日が決まりました。来週の金曜日です。うわぁー。荷造り?本格的に始めてない。航空券?…まだとってない。うわぁ〜〜。

でもね、ビザは来ました(ほっ)。いよいよです。一ヶ月前に買った英会話の本にほとんど手をつけず、向こうの大学での履修登録も済ませず、…と本当に準備不足。ちなみに滞在するお家も決まっていません。ああ〜。たくさんの不安に押し潰されて、最近はお家でひたすらじっとしています。あくびをしたりぼーっとしたりインターネットをしたりお酒を飲んだり。現実逃避の悪循環無限ループってきっとこんなかんじ。

もともとお尻を叩かれないと”できない”タイプの子ですが、二ヶ月くらい前に調子を悪くして以来ずーっとこんなふうにぐでぐでしていて、自分でもやんなっちゃう。

ひたすら眠って、眠り疲れてしまったら起きて、起きているときは何もできなくて、心ばかりがもやもやして。

いちばん困ったのは、”お仕事”ができなくなってしまったことです。授業に出れない、とかなら自己責任だけで済むからいいんだけど、サークルみたいなものとかその他いろいろなところで役割をもっていたりしたのでもう大変。たくさんのひとに迷惑をかけてしまいました。そのひとたちはわたしがわたしなりに一生懸命だったことや、わたしがわたしなりに辛かったことはわかってくれないだろうと思うし、わかってくれなんて言おうとも思わないし……だけどわたしはいろんな人の心の中で責められつづけるんだろうなって思うとすこし心が痛む。わたしはそのたび謝りつづけることしかできないし、言い訳なんかしないだろう。

わたしのことをよく知らない人には「しっかりしてるよね」「まじめだよね」と言われるけれど、そうじゃないんだよな〜それだけじゃないんだよな〜〜と思いながらお酒をぐびぐび飲んでいます。隙をあまり見せない私も私なんだけれど。

最近ツイッターで歌詞ツイートをして遊んでいるのですが、たまに真剣に心配してくれる人がいてすごく申し訳なくなっている。申し訳なさよりも楽しさのほうが勝ってしまうから、たぶんもうしばらくは同じことして遊ぶと思いますが。