夏風邪を引きました。

f:id:rerumrum:20140810130207j:plain

暑くなって参りました、と言いたいところですが台風の影響で仙台は昨日から雨模様、涼しい日が続いています。

じつは私、先日いきなり夏風邪を引きまして。ぽーんと高熱が出るだけ、というごくごくシンプルな風邪だったんですがいやぁこの熱が下がらない下がらない。4日目に突入する今日も37.3℃キープってどういうこっちゃ。しかし日常生活に支障はないし、1日目のようにひどい汗も出なくなったので放置しています(いいのかな...)。

 

つとむくん(私の脳内彼氏かつマイカメラの愛称。このブログにアップされている写真の9割は彼が撮りました)のなかに以前撮った写真が残っていたので適当に置いておきます。

f:id:rerumrum:20140810130211j:plain

アーケードからちょっと入った路地の写真。こういう狭くて独特の風情がある路地からたちのぼる雰囲気ってしっとりしていて、そこだけ異空間ってかんじがとても好きです。

f:id:rerumrum:20140810130220j:plain

お気に入りの焼き鳥屋さん(隠れた名店なので敢えて名前は書かない)の焼き鳥。ビールとの相性が抜群です。もちろん日本酒でも。

f:id:rerumrum:20140810131824j:plain

大学入学当時はカシスオレンジさえ渋い顔して飲んでいた私が、今やこのサイズの日本酒を一人で空けてしまうくらい酒好きになるとは...。おかしいな一体どこで道を間違えたんだ( )

こういう昔ながらのお店で飲むお酒も、お洒落なレストランとかで飲むお酒も、家で飲むお酒も好きです。大勢よりはこぢんまりと、一人よりは二人で飲むほうがいいな。みんなでわいわいしながら飲むのも好きだけど。